2003年08月25日

大型二輪を買いますか?

8月25日(月)はれ
□病院
精算しにいっただけ。

□隼
本来なら信州にツーリングに行く予定だったんだけど、バイク探しに行くことになりました。
もちろんZZR1200を探しにですよー。
バイク屋いろいろ行きましたが、展示してあるところってないですよねー。東神奈川駅ちかくの栄和自動車で見積もってもらったんだ絵kど、1228670円。車両価格では近くのバイク見積もりに出したM'sファクトリーが980000円だったので、高いんですけど盗難保険の内容を聞くといいかもしれないんですよね。
1年目は4.3%で車両価格の90%でるそうで、同じ物を選ばなくてもいいそうです。それに条件が少ないこと、何でも50年の歴史があるからで昔の契約そのままガンバってるそうで、隼のT君もいいねと言ってましたし。
今なら1週間くらいで買えるそうなんだけどなー。

□ZZR1200
http://homepage3.nifty.com/u-kunnnyu/bike.html
来年にはモデルチェンジするんですって!それまで待つ?うーん、悩むよ。
http://www.moto-station.com/mig.php?pageType=folder&currDir=./Motos/Route/Kawasaki%20ZZR%201200
格好いいよねー。隼に比べるとフロントが大きいけれど、それもよし。隼は大志が乗ってるし。

□ZZR1200以外
ハーフカウルってのも格好いいんだよね。
SV1000SとかZ1000とかね。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/sv1000s/yav.html
FJR1300は電動スクリーンとかシャフトドライブとか素敵だけど格好はZZR1200のほうが好きだな。
スーパーブラックバードとかもあるけれど、カウルの形が普通で好きじゃないかも。
ZX12Rとかも勧められるけど、スポーツってよりツアラーがいいかなぁ。
隼の格好はいいんだよね。
リッターバイクばっかりだけど、やっぱり大型だから。W650とか乗りやすそうだけど、とおくにいくにはやっぱりツアラーですね。
100万円を超えるのばっかりだけど、やっぱり大きいのが欲しいなと。
4輪車は欲しいと思わないんだよね。バイクに乗る人じゃないと解らないのかなこの気持ち。

投稿者 kyu : 15:36