2001年10月14日

秋葉原に行ってみました

10月14日(日)はれ
秋葉原へ
秋葉原に行ってみましょう。
1号線を通っていくと東京タワーが目の前に見えるところがあります。
いい眺めですがデジカメで写真を撮るわけには行きませんね。
片手運転をできるようにならないと。
皇居までは予定通りに行けました。まっすぐな1号線はここでおしまいです。
ここからどうやっていけばいいのでしょう。
もっと込んでいると思ったのですが、皇居までは快適でした。
そこからが全然進みません。皇居ってじゃまなんですね。

秋葉原に着きました。路駐しているバイクがたくさんありますが、大丈夫でしょうか?
歩行者天国でしたので、乗り入れはしません。
ノートパソコンのメモリを買いました。
帰るときもきた道と同じところを帰ろうとしましたが、

 迷いました。

だって1号線が突然分岐したり、突然曲がっていたり、くるときとは違うんです。
それにどっちに曲がるのかぎりぎりにならないとわからないですし。
途中で道を間違えて、晴海に行っちゃたり、1号からはずれて全然違うところに行ったり。
最後にはなぜか等々力行きの知らない道になっていました。目黒経由ですか?
そんな道あったかしら?とおもったら、等々力は川崎ではありませんでした。
東京の等々力です。てっきり川崎に等々力があるものだとおもっていました。
でもそこから多摩川沿道に向かうところで会社のビルが見えて安心です。これで帰れそうです。

が甘すぎました。多摩川に出たのはよかったのですが、橋がありません。間違えて上流方向に行ってしまったため渋滞に巻き込まれ、家に帰るのに110分もかかってしまいました。とても疲れましたよ。
道に迷わなければもっと早く帰れたのにね。