12月28日(水)
そんなわけで中古車情報なんか眺めて半年。
三菱中古車販売店で社内用(試乗車上がり?)の17年モデルが大量に出品されてる。
年始特売用かも。
そして肝心なのが17年モデルってところ。
安全装備が人と取りそろっていること。
・対物対人自動ブレーキ
レーダーとカメラで対人も可能になった点
・誤発進防止
メーカーオプションのセンサーがついていてる
・オートクルーズコントロール
渋滞最強だとおもう。
前方車が居れば時速10km〜で設定可能。いなければ時速40km〜で設定可能。
でも一度止まったらブレーキを踏む必要がある、再発進時はアクセル操作が必要。
・車線はみ出し警告
プロパイロットのようなハンドルは操作はない。
他にもサンルーフ付!
ナビはスマートフォンオーディオディスプレイ。
今までも地図機能くらいしか使ってなかったので不満はないかも。
これだけそろって390万円。から年始セールで20万円引きしてくれて、しかも2日後納車可能!
年末はアウトランダーで帰省できる!新幹線代でスタッドレスタイヤ買える!
買うしかない!買うぞー!買っちゃった!
12月22日(金)
アウトランダーPHEVが欲しい。
流行のSUVで、EV。
ピュアEVよりバッテリーは少ないけど遠出をよくするのでピュアEVのバッテリーでも不足。
エンジンも積んでるPHEVなら、出先でバッテリー残量を気にせずなくなればガソリンでも走れるし、
ガソリンで発電して充電も出来る。
充電して60km走れて、ガソリン使えば600km以上、いつでも100V電源が使えてアウトドアや非常時にも頼りになる。
そんなアウトランダーPHEVが最強だと思える。
でも欠点もあるんです。
バッテリーとモーター搭載している分高いんです。
バッテリーとモーター搭載しているのでガソリンモデルと違って3列目がなく5人乗りなんです。
3列目シートは狭くて乗りにくいなんて言うけど、常用じゃないし子供ならそんなの気にしないので少し残念。
元々つなぎの予定で買ったムーブが4年たって4人家族になって手狭になってきたので検討中。