2017年12月29日

アウトランダーPHEVにスタッドレス

12月29日(木)
テツさんのところでタイヤ購入。9万円くらい。3回の帰省価格。

タイヤ交換方法はバッチリ覚えたので次回からは自分で交換。

投稿者 kyu : 22:36 | コメント (0)

2017年12月28日

アウトランダーPHEVが欲しい2

12月28日(水)
そんなわけで中古車情報なんか眺めて半年。
三菱中古車販売店で社内用(試乗車上がり?)の17年モデルが大量に出品されてる。
年始特売用かも。

そして肝心なのが17年モデルってところ。
安全装備が人と取りそろっていること。
・対物対人自動ブレーキ
 レーダーとカメラで対人も可能になった点
・誤発進防止
 メーカーオプションのセンサーがついていてる
・オートクルーズコントロール
 渋滞最強だとおもう。
 前方車が居れば時速10km〜で設定可能。いなければ時速40km〜で設定可能。
 でも一度止まったらブレーキを踏む必要がある、再発進時はアクセル操作が必要。
・車線はみ出し警告
 プロパイロットのようなハンドルは操作はない。

他にもサンルーフ付!
ナビはスマートフォンオーディオディスプレイ。
今までも地図機能くらいしか使ってなかったので不満はないかも。


これだけそろって390万円。から年始セールで20万円引きしてくれて、しかも2日後納車可能!
年末はアウトランダーで帰省できる!新幹線代でスタッドレスタイヤ買える!


買うしかない!買うぞー!買っちゃった!

投稿者 kyu : 22:14 | コメント (0)

2017年12月22日

アウトランダーPHEVが欲しい1

12月22日(金)
アウトランダーPHEVが欲しい。
流行のSUVで、EV。
ピュアEVよりバッテリーは少ないけど遠出をよくするのでピュアEVのバッテリーでも不足。
エンジンも積んでるPHEVなら、出先でバッテリー残量を気にせずなくなればガソリンでも走れるし、
ガソリンで発電して充電も出来る。

充電して60km走れて、ガソリン使えば600km以上、いつでも100V電源が使えてアウトドアや非常時にも頼りになる。
そんなアウトランダーPHEVが最強だと思える。

でも欠点もあるんです。
バッテリーとモーター搭載している分高いんです。
バッテリーとモーター搭載しているのでガソリンモデルと違って3列目がなく5人乗りなんです。
3列目シートは狭くて乗りにくいなんて言うけど、常用じゃないし子供ならそんなの気にしないので少し残念。

元々つなぎの予定で買ったムーブが4年たって4人家族になって手狭になってきたので検討中。

投稿者 kyu : 22:05 | コメント (0)

2017年12月01日

車検

12月1日(金)はれ
■車検
7回目くらいの車検。
タコメータがたまに0から動かなくなるので、もしかしたら高額なメータ交換かもとどきどきしております。
タイヤもオイルもブレーキパッドもだいぶ古いなぁ。。

投稿者 kyu : 22:21 | コメント (0)